eniblo

ユーザ登録 | ログイン | ヘルプ

今日の出来事

10月30日 東南海地震

東南海地震

最近また地震がありました。 怖いですね、地震。みなさん防災対策してますか? 東南海地震とか、いつくるんだ?とビクビクしながら生活してます。 地震がきたら、とりあえずテーブルの下に避難って言いますけど 実際のところどうなのよ?デカイ家具とか倒れてきたら 安物のテーブルだと、テーブルごとぺしゃんこになるよね。絶対ムリ。 家が丈夫でも中の家具が倒れてきて、潰されちゃ意味が無い。 最近は、ネットでも有名で「耐震家具(http://www.sangoshop.jp/)」というジャンルで売ってる。 東北地方太平洋沖地震も記憶に新しいですけど、 地震列島の日本に住んでるいじょう、他人事には思えないよね。 みなさんも、家の中から地震対策はじめましょう。

タグ:

コメント

なまえ
メッセージ
確認コード
simple_captcha.jpg
(画像の数字を入力してください)